「水ダウ」登場のシン・チクワマン プレゼント企画動画アップも12時間で応募0の悲劇
6日に放送されたTBS系「水曜日のダウンタウン」に出演したシン・チクワマンがチャンスを生かすべく、YouTubeでプレゼント企画を放送するも、7日午前11時30分現在、応募者は0という事態に陥っている。
シン・チクワマンはランジャタイの推薦で、スベリ芸人ナンバーワンを決める「S-1グランプリ」に出場。大会の趣旨は全く知らされず、全力で客と向き合い、その結果、クスクス笑いが起こり、負け残りトーナメントで敗退となってしまった。
チクワを使った芸に、別室で見ていたマヂカルラブリーの野田クリスタルらは「わかりやすすぎる」「何をやってるかわかるもん」などと評価。「チクワッツ!」「ストレッチクワ!」などの決めぜりふや、チクワの被り物などは高評価で、ネットでも「練り物企業さんどうかチクワマンさんを起用してあげてほしい」「チクワマン、なんかあれば子どもやら一部の層に受けるんやないか?」「チクワマンとチョッキはそれなりにはやってほしい」などの声が上がっていた。
これに気をよくしたのか、チクワマンはすぐにYouTubeをアップ。チクワの穴に何かを詰め、それを食べたリアクションで何を詰めたかを当ててもらう「クイズ inチクワ」を開催。当てた人には非売品の「シン・チクワステッカー」を抽選でプレゼントするとした。
「何名コメント正解者いるかわからないので、たくさん来ちゃったら抽選で決めます」と言ったものの、動画アップから12時間経過しても、答えを載せるコメント欄は0という大ピンチに陥っている。