エハラマサヒロ 大阪の超進学校卒業した神童だった 偏差値72の国立「お金持ちやったんやな。小学校受験やって」

 エハラマサヒロ
 エハラマサヒロのインスタグラム@eharamasahiroから
2枚

 お笑い芸人のエハラマサヒロが、YouTube「鬼越トマホーク喧嘩チャンネル」に出演。大阪の超進学校出身であることを明かした。

 「芸人に一番嫌われている芸人エハラマサヒロに半生を聞いてみよう」という主旨でスタート。坂井良多が「小中高とめっちゃくちゃ頭いい学校だったとか?神童だったんですよね?」と尋ねると、エハラは「めちゃめちゃ進学校やねん。ロザンさんと一緒のところ」と認めた。

 ロザンの2人は、国立大阪教育大附属高校天王寺校舎卒業。偏差値は72という難関校だ。宇治原史規は京大法学部に現役合格し、現在は、芸能界のクイズ王と君臨している。エハラもここに通っていたことになる。

 「俺は、全然勉強せえへんかったけど、良い学校に入れてもらった。お金持ちやったんやな。お坊ちゃんみたいな小学校受験やって。お姉ちゃんも、国立入れてもらった」と振り返った。

 エハラは現在では、番組で大活躍するモノマネ職人として人気。玉置浩二のレパートリーを持っており、インスタグラムでも披露している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス