北斗晶 生まれたばかりの孫と一時帰国の長男夫婦に「なんとか長くいてくれ」と懇願 日本で仕事をと
元プロレスラーでタレントの北斗晶が29日、ブログを更新。産まれたばかりの第1子長女・寿々ちゃん、妻でプロレスラーの凛とともにカナダから一時帰国中の長男・佐々木健之介さんに、少しでも長く日本にとどまってくれるようお願いしていることを明かした。
健之介さんは映像制作の仕事をしており、カナダ在住。今年8月9日に第1子が誕生した。今月15日のブログで、長男家族が帰国していることを報告していた。出産直前の7月下旬には北斗が「おば休」(おばあちゃん休暇)を取って、カナダの長男夫婦のもとへ。8月上旬には夫の佐々木健介が合流して、初孫の出産をサポート。長男夫婦が帰国後は、北斗&木健介ファミリーの家に滞在しているようだ。
北斗は「毎日、毎日、仕事で飛び回ってて せっかくすーちゃんが来てるのに一緒にいる時間が中々取れなくて」とつづり、「長男家族になんとか長くいてくれと交渉中」「撮影とか以外は、全てパソコンで編集!?とか 映像チェックしたり真夜中まで毎日やってるから 仕事が日本にいても出来るうちはいてくれるといいんだけど」ともっともっと孫と一緒にいたいと願っていた。
