坂上忍が結婚 お相手は話題の交際14年“彼女さん”ロケ中に電撃告白「籍入れてきた」

 結婚を電撃発表した坂上忍
 王国ファミリーから結婚を祝福される坂上忍(中央)。(左から、橋海人、サンドウィッチマン・伊達みきお、富澤たけし、堀田真由、片平なぎさ)
 結婚を電撃発表し、花束で祝福された坂上忍
3枚

 俳優・坂上忍(56)が結婚したことが26日、分かった。お相手は坂上が常々「彼女さん」と呼ぶ女性で、14年にわたって交際を続け、これまでも度々話題に上がっていた。坂上にとっては再婚となる。自身がMCを務める27日放送のフジテレビ系冠番組「坂上どうぶつ王国」(金曜、後7・00)の2時間スペシャルでサプライズ発表する。

 番組では9月末に坂上が千葉県袖ケ浦市の動物保護ハウス「さかがみ家」から市役所に向かう様子に密着。「何されていたんですか?」というスタッフの直撃に、何事もなかったかのように「籍入れてきた。たまたまスケジュールが空いていたので」と電撃入籍を明かした。

 お相手は、これまでもたびたび話題に上がっていた、14年交際する“彼女さん”と呼ばれる年下の女性。既に一つ屋根の下で同棲し、26匹の犬や猫たちとともに暮らしている。これまで自身を「結婚不適合者」と称してきた坂上が、ついに男としてケジメをつけた。

 仰天の出来事に慌てたスタッフは、そのまま役所の前で即席の“結婚会見”をセッティング。坂上は「長年付き合っていて結婚を決めたきっかけは?」「プロポーズの言葉は?」などについて赤裸々に語った。

 「今でも結婚不適合者だと思っていますよ。全然ダメだと思っています」と自認しつつ、14年愛を実らせてゴールイン。広島に住む妻の両親にあいさつに訪れたことも明かし、「これだけ長い期間付き合っているから夫婦同然の内縁関係で、籍を入れるっていうハードルがそんなに高くなかったというか」と話した。「奥様の好きなところを教えてください」と問われると「顔!僕にとってですけどね。本当性格は後からついてきたらいいから、顔です!もう特に鼻。鼻が好きです」とビジュアルを褒めたたえた。

 また、メディアに一切出演することのない新妻の独占インタビューも放送。「坂上の好きなところ」「結婚を決めた理由」「お付き合いのきっかけ」など、ありのままの2人の様子を初めてテレビ前で語り、仰天の結婚生活が明かされる。

 番組で共演する“王国ファミリー”からも祝福を受けた。お笑いコンビ・サンドウィッチマンからは、「結婚が長続きする秘けつ」について、その極意を伝授される。

 ◇坂上忍(さかがみ・しのぶ)1967年6月1日生まれ。東京都杉並区出身。2歳時「劇団若草」に所属。72年にフジテレビ系「下町かあさん」、TBS系「ありがとう」など連続ドラマに出演し、天才子役と称される。14歳の時に個人事務所を設立。95年には酒酔い運転による道路交通法違反の疑いで現行犯逮捕される。97年、映画「30 thirty」で初監督。動物保護活動にも尽力し、22年4月4日に動物保護ハウス「さかがみ家」を設立。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス