広瀬アリス 今一番の「推し」を明かす「寡黙なイメージが」大先輩のイケメン俳優に夢中

 集まったファンに手を振る(左から)安藤政信、広瀬アリス、イモトアヤコ、道枝駿佑(撮影・出月俊成)
 集まったファンに手を振る広瀬アリス(撮影・出月俊成)
 イベントに出席した安藤政信(撮影・出月俊成)
3枚

 女優・広瀬アリスが14日、都内で行われたTBS秋ドラマ合同制作会見に出席した。

 広瀬は火曜ドラマ「マイ・セカンド・アオハル」(17日スタート、火曜、後10・00)で同局系ドラマ初主演。「完全オリジナルなので私たちも(展開が)分からない。楽しみです」と意気込んだ。

 広瀬は撮影裏話として共演の安藤政信の意外な一面を披露。「安藤さんってド天然なんです。キャスト全員が初めて集まる日に『反対側の電車に乗っちゃった』って30分ぐらい遅刻してきたり」と明かした。周囲から「電車に乗るんですか?」と聞かれた安藤は「普段から電車移動です。車とか人生で所有したことない。電車とバスだけ」と、淡々と答えた。

 広瀬はクールなイメージを抱いていた安藤と実際のギャップに大ハマりしているそうで「私、もう安藤さん推しなんです。本当にドジッ子さんって感じ」と笑顔。「朝、現場に着いたら異様にテンションが高いから『どうされたんですか?』って聞いたら『俺、きょう駅の階段でむっちゃ転んでさ!!』って高揚しちゃってて」と、またしても電車エピソードを明かした。

 安藤が「ちょっと恥ずかしかったんです。サンダルなんで、けっこう何段もズルズルとスベっちゃって」と詳細を明かすと広瀬はさらに爆笑。「ちょっと子どもっぽいというか。虫に刺されたら血が出るまで掻くとか。寡黙なイメージが壊れましたよね」と、大先輩のお茶目な一面にすっかり夢中になっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス