ジャニーズWEST中間淳太「名前変える」「事務所とも話した」全員で決断、新たな名前模索中 TVで明かす

 ジャニーズWESTの中間淳太(35)が29日、金曜レギュラーを務めるMBSの情報番組「よんチャンTV」(月~金曜、後3・40)に生出演。グループ名について「WEST全員、もう名前を変えるつもりでいます。事務所とも話しました」とメンバー7人全員が納得し、グループ名変更について事務所とも話し合ったことを明かした。「『変える』方向で進んでいます」と明言し、すでに新しい名前を探し始めているという。

 ジャニーズ事務所の性加害問題を扱ったコーナーの冒頭、「なんでこんな思いしなきゃいけないんだ、って気持ちになっている」と偽らざる胸中を吐露した中間。一方で「それ以上にやっぱり被害者の方からしたら、もっともっと悲しい思いをしてると思うので。WEST(7人)全員、もう名前を変えるつもりでいます。事務所とも話しました」ときっぱり。

 「やっぱりフラッシュバックする方も絶対いるので。ただファンの方からしたら…ね、僕たちも変えたくない部分はあった、正直。ただやっぱりファンの人も納得できるような名前を模索している段階です」とファン、メンバー、そして被害者の心情の間で板挟みになり、悩みに悩んだ末の決断となったことを告白。「もしかして時間はかかるかもしれないですけど、変える方向で進んでいます」と新たな名前を探していることも明かした。

 10月2日のジャニーズ事務所の会見について、事前にヒアリングを受けていることも明かした。会見で話す内容について「各タレント」に事務所側から説明があり、タレント側から「否定的な意見」もぶつけており、「それがどう、会見で出るか、注目している」と話した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス