アンガールズ山根 カープOBとのイベントは興奮しっぱなしじゃったよ

 夏の甲子園広島代表の広陵が負けてしまって夏の終わりを感じとるアンガールズ山根です。

 先日「RED FES」というカープのOBとカープ好きの芸能人たちが集まるイベントに呼んでもろうて行ってきたんじゃけど、最高じゃったね。元カープの横山弘樹さんが企画してメンバーを集めて、このイベントを開催したんじゃけど、すごいよね。

 何となくプロ野球選手って、引退してコーチや解説者にならんかった人は飲食店開いたり、実家の仕事継いだりするわしの勝手なイメージがあったんじゃけど、今の人は違うね。(まぁ昔からプロ野球を辞めた人も色んな仕事しとったんじゃろうけど知る機会が少なかっただけじゃね)

 その横山さんが集めたメンバーがほんますごかったわ。大野豊さん、達川光男さんを筆頭に安部友裕さん、今村猛さん、まだまだ沢山のOBがおって、見に来たお客さんは大満足じゃったと思う。引退のセレモニーとかなかったメンバーに会えたのも嬉しかったんじゃないかね。

 でもほんまに嬉しかったんは呼んでもろうたカープファンの芸能人じゃろうね。わしも興奮が止まらんかったよ。同じロッカールームで「齊藤悠葵さんじゃ!」とか「長谷川昌幸さんじゃ!」とか試合で見とった人らがおんなじところにおるんじゃけぇね。こればっかりは「役得じゃのぉ」と思いながら楽しませてもろうた。

 唯一の心の拠り所で、普段仕事で会うことも増えて少し慣れてきた天谷宗一郎さんでさえ、この人もカープの1軍でバリバリ活躍しとったと思い出して、若干緊張したわ。

 でもこのイベントはわしの役得に負けんくらいファンの人とOB達が触れ合う機会があったけぇ、また開催されるとええのぉと思う。大変なんじゃろうけど、みんな笑顔じゃったけぇね。

 試合もさしてもろうて、達川さんとお話しする機会も沢山あったんじゃけど、カープを辞めた後輩たちのプレーを見て「あいつもタイミングがもうちょっと違うたらまだ活躍しとったんで」と言っていて「愛があるのぉ」と思って感動しながら、僕は3球三振で終わりました。

 ほいじゃあまたね。

 ◆山根良顕(やまね・よしあき)1976年5月27日生まれ。広島市出身。お笑いコンビ「アンガールズ」のボケ担当。広島修道大卒。趣味は音楽鑑賞、野球観戦、筋トレなど。ユーチューブ「やまねパパちゃんねる」でトレーニングを公開中。特技は書道7段。身長180センチ、体重63キロ。既婚。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス