松戸市議「れいちぇる」ツイートがトレンド ネット怒りの指摘「笑えない」「調べてから拡散して」

 「れいちぇるが自らこの世を去ったそうです」と投稿 ※写真はイメージです(New-Africa/stock.adobe.com)
 増田かおる氏のツイッター@matsudosimasudaより
2枚

 千葉・松戸市議会議員の増田かおる氏が13日未明、自身のツイッターを更新、つぶやきの中にあった「れいちぇる」がトレンドワードとなった。

 増田氏は「れいちぇるが自らこの世を去ったそうです。『どこにも居場所がない』と呟いていたらしい。本当に苦しかったんでしょうね…トランスへの差別や偏見からくる誹謗中傷が高まる中、今後の社会的影響が非常に心配です。『あなたはありのまま生きて良い』という社会が良い。」とコメントした。

 12日にはタレントのryuchell(りゅうちぇる)さんが、都内の所属事務所で亡くなっているのが見つかっていた。警視庁は現場の状況から自殺とみており、増田氏のつぶやきはryuchellさんについてのものとみられる。

 増田氏のツイッターの自己紹介欄には「子どもたち、高齢者、障がい者、性的少数者など、誰もが自分らしく生きられる松戸市にするために頑張ります!」と記されており、ジェンダー問題にも取り組んでいるとしている。

 ただ、名前が「れいちぇる」となっていることにネット上ではツッコミが殺到。「色々と調べて、考えてから拡散して下さい。松戸市議とネームに入れるなら、尚更…」「流石に名前を間違えるのは笑えないわ…」「追悼の意を表すツイートでお名前を間違える訳ないでしょうから、れいちぇるさんとは何をなさっている方でしょうか?」とツッコミがあふれた。

 ▽いのちの電話 0570・783・556(午前10時~午後10時)   0120・783・556(午後4~9時、毎月10日は午前8時~翌日午前8時)

 ▽こころの健康相談統一ダイヤル 0570・064・556

 ▽よりそいホットライン 0120・279・338(24時間対応)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス