【発表全文】「鬼滅の刃」出演の人気声優が声帯ポリープ手術へ「昨年より症状が悪化」

 声優の石川界人が10日、今月下旬に声帯ポリープ手術を行うため休養をとることを、所属事務所を通じて発表した。

 「ハイキュー!!」の影山飛雄役や、「鬼滅の刃 刀鍛冶の里編」の可楽役などで知られる。

 「昨年よりポリープの症状が悪化し様子を見ておりましたが、この度、医師と相談の上、手術させて頂くこととなりました」

【以下、事務所の発表全文】

 平素より弊社所属タレントを応援いただき、誠にありがとうございます。

この度、弊社所属の石川界人は5月下旬に声帯ポリープ手術を行うこととなりました。

つきましては、手術後約1ヶ月ほど休養させて頂きます。

昨年よりポリープの症状が悪化し様子を見ておりましたが、この度、医師と相談の上、手術させて頂くこととなりました。

仕事復帰の時期につきましては、回復の経過をみて前後する可能性がございますので、改めてHPにてご報告させて頂きます。

尚、現在告知しておりますイベントにつきましては、予定通り出演させていただきます。

仕事関係者の皆様、いつも応援してくださっているファンの皆さまに多大なるご心配とご迷惑をお掛け致しますことを、心よりお詫び申し上げます。

一日でも早く元気な姿を皆様にお届けできるよう治療に専念して参ります。

今後とも変わらぬご支援、お引き立てを賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

2023年5月10日

株式会社ステイラック

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス