へずまりゅう「あ、落選」宣言 いい子で「政治には興味持てた」もネット「SNS引退よろです」

 東京都豊島区議選に無所属で立候補していた元迷惑系ユーチューバーへずまりゅうが、24日未明、落選を報告した。自身のツイッターで午前0時11分に「あ、落選したわ」と宣言した。

 東京都豊島区議選は定数36。56人が立候補していた。豊島区が発表した開票結果では、へずまは54位の381票を獲得していた。

 選挙ポスターには「高齢者に厳しい社会へ」「若者が活躍出来る豊島区へ」などと記していた。高齢者が多い豊島区で、若者ファーストの政策を訴えたが、届かなかった。

 「落選したわ」の後には「演説の時に怖がらずに聞いてくれた女性やTikTok配信を見てくれてると言ってくれた方など応援してくれている人と直接話せるいい機会になった。だから選挙に出たことは後悔してないよ」とツイート。「政治には興味持てたしこの先も諦めずに頑張ります 不甲斐ない結果になったけど応援してくれた方ありがとうございました」とまじめにコメントした。

 フォロワーは「何か不正があり落選とかかもしれませんね。実は当選だったりするかもです!」「200票入っただけでも凄いじゃないか…」(午前0時15分時点)といじりつつも健闘をたたえた。一方で 22日付投稿では【ご報告】として「明日豊島区選挙で落選したらSNSを引退します」と宣言していただけに、「落選おめでとう!それではSNS引退よろです(*^^*)」「当然の結果だな」としっかりツッコむ声もあった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス