三浦瑠麗氏 夫が逮捕されてから初インスタ投稿で食卓の様子明かす ワインに焼き肉、味噌汁など

 三浦瑠麗氏
 三浦瑠麗氏のインスタグラム@lullymiuraから
 三浦瑠麗氏のインスタグラム@lullymiuraから
3枚

 国際政治学者の三浦瑠麗氏が18日、インスタグラムを3月4日以来、更新した。夫で投資会社「トライベイキャピタル」の代表、三浦清志容疑者が4億2000万円を着服したとして3月7日に業務上横領容疑で逮捕されてから初めてのSNSで、食卓の様子を写真とともにつづった。

 「さいきんはよく根菜をおみおつけにしている。里芋、牛蒡、人参。古川原農園の赤軸ほうれん草、春菊、小松菜などはおひたしや胡麻和えで。よく味が染みたささみを唐揚げにした。」

 コメントともにアップした写真では、具だくさんの味噌汁のほか、ほうれん草のおひたしや野菜たっぷりの主菜など、栄養満点の献立が並ぶ食卓が。ジンギスカン鍋で焼き肉をした別の日の食卓も写真で披露した。ワインのボトルなども置かれていた。三浦氏は小学生の長女と清志容疑者の3人家族で、清志容疑者は不在のはずだが、ご飯茶碗は3つ写っている。

 フォロワーからは「一汁三菜ていうか、いつも食卓が多彩で素敵ですね 瑠麗さんちに生まれたかった」「お料理がお上手ですねぇ!とても美味しそうです」「器もお料理も素敵です」「雑音気にせずマイペースで頑張って」と応援する声が多数寄せられた。その一方で「3人分のお茶碗が並んでる意図や心持ちが伝わってきます」などの声も上がっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス