ぐんぴぃ「大病院占拠」で櫻井翔と共演「住む世界違う」もLINEで“つながる”

 芸人、YouTuber、俳優と幅広く活躍する春とヒコーキのぐんぴぃ=東京・阿佐ケ谷(撮影・西岡正)
 自身のYouTubeについて話す春とヒコーキのぐんぴぃ=東京・阿佐ケ谷(撮影・西岡正)
 YouTubeでおなじみのジャケットでポーズを決める春とヒコーキのぐんぴぃ=東京・阿佐ケ谷(撮影・西岡正)
3枚

 ぐんぴぃが出演中の櫻井翔(41)主演ドラマ「大病院占拠」は、18日で最終回を迎える。櫻井との共演について「一緒の画面に映るのは本当に変な感じで、住む世界が違うと思った。でもLINEはチーム全員で交換しました。櫻井さんとも。うれしいです」と顔をほころばせる。

 主要キャストへの大抜てき。その理由も「バキ童チャンネル」が絡んでいるといい「ドラマの一番偉い人が、バキ童チャンネルのファンで。キャスティングで、オタクっぽいけどしゃべれるヤツがほしいと思ったらしく。他のスタッフも僕が昨年出演した演劇(「花柄八景」)を見に来られていて、芝居もできると後押しした」と明かした。

 お笑い芸人としては、日々劇場でコントを磨いており、目指すはキングオブコント優勝。「いけなくはないと感じているので、ネタもできるところを見せたい」と燃える。また、よく気にかけてくれているという所属事務所・タイタンの先輩・ウエストランドの井口浩之について「テレビで『賞レースで結果出していないのに、YouTubeに行った若手はうざい』と言っていて、僕らのことを言われてると思う。見返したい」と笑った。

 タイタンはウエストランドの昨年のM-1優勝で大盛り上がり。先輩の雄姿を見て「やっぱり賞レースを取らなきゃいけないと思いました。一応、櫻井さんのドラマに決まるってえげつないことだと思うんですけど、同じタイミングで優勝して、事務所はウエストランドさんの話題でもちきり。やっぱ笑いで頑張らんとなと思います」と決意を新たにした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス