B’z稲葉浩志 7年ぶりドラマ主題歌書き下ろし「Stray Hearts」 挿入歌では陽水カバー

 ロックユニット・B’zの稲葉浩志(58)が、4月13日スタートのフジテレビ系ドラマ「あなたがしてくれなくても」(木曜、後10・00)の主題歌を手がけることが17日、分かった。

 楽曲は書き下ろしの「Stray Hearts」で、稲葉にとってはソロとしては民放ドラマ初の主題歌。ソロでのドラマへの楽曲提供は、2015年11月放送のWOWOW「誤断」以来、約7年半ぶりとなる。

 同曲は、ドラマのテーマ「夫婦のセックスレス」に合わせ、満たされない愛情のよりどころを求めてさまよう人間の心を表現。稲葉は「本当は互いにもっと寄り添いたいと思いながらもすれ違い、じりじりと行き場をなくす感情、それでも何かを信じたい希望、登場人物たちのそんな心の彷徨(ほうこう)を歌にできたらと思い『Stray Hearts』を作りました。ドラマとともに皆様に届くとうれしいです」とコメントした。

 稲葉は挿入歌でも、井上陽水が作詞・作曲を手がけた楽曲「ダンスはうまく踊れない」をカバーする。1977年に発売され、これまで中森明菜、徳永英明、高樹澪ら多くの歌手にカバーされてきた名曲を、日本を代表するヴォーカリストの稲葉がどう歌い上げるか。初回放送内で早くも披露される。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス