さんま父の顔 二千翔さんと元モー娘。の“お見合い”が事務所総出で「アカン」ヒロミの影も

 明石家さんま
 飯窪春菜のインスタグラム@harunaiikubo_officialより
2枚

 元モーニング娘。の飯窪春菜が2月25日に出演したMBSラジオ「ヤングタウン土曜日」でメインMCを務めるタレント・明石家さんまの息子・二千翔(にちか)さんとの食事会が決定したことに不安を漏らした。

 さんまと共演して体調を悪くしたことがあるかという話題で、飯窪は「ここ最近は心配事が。ずーっと『さんまさんとの食事会が、ついにあるか』と」と告白した。さんまは「それやったら、(食事会が)決まった時に言うてくれない」とマジなトーンで返した。

 さんまは女っ気のない二千翔さんを心配しており、昨年から飯窪と引き合わせることを計画。同番組でもたびたび話題となっていた。飯窪とは同番組で約10年共演しているとあって、信頼感もあり頼みやすい間柄でもある。

 この日、ゲスト出演していた飯窪の先輩・藤本美貴は「事務所総出で応援してます。(社内で)『お食事会』って書いてます」といじった。飯窪も「スケジュール帳埋まってます。『さんまさんお食事会』って」とコメント。さんまは、自身がラジオで語っていたことを棚に上げて「こっそりやるつもり。大々的にすな」と返した。

 飯窪は「社長も乗り気になっちゃって。『飯窪、ええやん』って」とノリノリで“攻撃”。さんまは「そんなんアカンやん。そんなタイプじゃないから、二千翔は」と控えめな二千翔さんを気遣った。それでも藤本は「じゃまはしないですよ。こっそり事務所総出で」と再度いじった。

 さんまは「飯窪、アカンて。これ秘め事やねんで。ちょっとした見合いなんやから」と思わず苦言。飯窪は「チラッとマネジャーさんに『こんどお食事会行ってきます』っていうのを言ったら、スケジュールに入っていたので。で、後々『社長も喜んでました』って伝えられて」と“事務所総出”となった経緯を説明した。

 大ごととなってしまったことに、さんまは「おれらが構想してた『後は二人っきりで』っていうのができなくなるやん。おれもプロのエンジンかかってしまうし」と苦笑い。飯窪に「おまえ自身で来るんやぞ。本当にしゃべって雰囲気が合えば『今度お食事、二人っきりで』とかいうコースやで」と父の顔で念押ししていた。

 飯窪は現在、舞台を中心に女優として活動中。タレント・ヒロミが主宰する八王子会にも参加するなど、社交性も発揮している。昨年のヤンタンでさんまは、ヒロミが飯窪に冗談半分ながら「ウチの息子(小園凌央)、女っけがないからさ、お前、嫁に来ない?」と言っていたことも暴露していた。飯窪は昨年2月のインスタグラムで、八王子会に参加した画像も掲載している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス