元フジの寺田理恵子、長女がトイレで血まみれ失神 ショックで「震え止まらず」

元フジテレビアナウンサーの寺田理恵子娘でシンガーソングライターのゆりえが救急搬送 ※写真はイメージです(Satoshi/stock.adobe.com)
ゆりえのツイッター@0yurie0より
2枚

 元フジテレビアナウンサーの寺田理恵子が21日、ブログを更新。娘でシンガーソングライターのゆりえがトイレで血まみれで失神していたことに「あまりのショックで震えが止まりませんでした」と当時の恐怖を振り返った。

 20日付けのゆりえのブログによると、ゆりえは夕食後に腹痛に見舞われたことから、トイレに行くも「しばらくして意識不明に…」という状態に。「ゆりえ!」と呼ぶ母の声でうっすら意識が戻ったというが「起き上がると血まみれになっていた」という。

 「それが鼻血なのか吐血なのか怪我なのか、分からないけれど私の手と顔に血がついている…それをみた母がさらに気絶寸前の声で妹を呼ぶ」という修羅場となり、医療関係の仕事をしている妹が的確な処置を施し、救急車を呼ぶべきかを聞く「#7119」へ電話。その後、救急搬送で病院に行き、手術を受けたという。

 「幸いなことに病気も感染症もなかったのですが、残念ながら『過敏性腸症候群による腹痛が引き金となって迷走神経反射で失神したのだと思います』との診断を受けました」と説明。あご部分に絆創膏を貼った写真もアップしており、失神した際にあごを切ったようだ。

 寺田は、この日の娘の突然の失神に「ゆりえが倒れている姿を発見したときは、あまりのショックで震えが止まりませんでした。本当に情けない母親です」と、相当なショックを受けたことを告白。ただ、大事には至らなかったことから「これも、冷静に止血の処置をし、#7119に電話をし、救急車を呼んでくれた次女がいてくれたこそです。こういうことがあると、『平穏無事』がどれほどありがたいことかと思います」と、次女の冷静な対応に胸をなでおろしていた。

 またゆりえもツイッターで当時の様子を報告している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス