MBS高井美紀アナウンサー死去 55歳 「住人十色」など出演 1月25日に

 高井美紀アナ(MBSの公式HPより)
 正月特番で勢揃いしたMBSの女性アナウンサーと高井美紀アナ(後列右)=2019年
MBSラジオのツイッター@1179mbsから 昨年12月19日放送のMBSラジオ「♯コトノハ」収録に参加する高井アナ(左)
3枚

 MBSは2日、同局所属の高井美紀アナウンサーが1月25日に死去していたことを明らかにした。55歳だった。通夜および葬儀は近親者のみにて執り行われた。

 MBSアナウンサーの公式サイトには「高井美紀アナウンサーは、1月25日(水)逝去いたしました。生前のご厚誼に深謝申し上げ、謹んでお知らせいたします」と掲載されている。

 兵庫県出身の高井アナウンサーは神戸女学院大卒。1990年に入社し、夕方のニュース番組「MBSナウ」、後継番組の「VOICE」でキャスターを務めた。現在は「住人十色」のナビゲーターを務め、最近まで出演していた。

 また「皇室アルバム」のナレーションのほかに「医のココロ」「ザ・リーダー」などに出演していた。

 3月5日にはレギュラー出演していたMBSラジオ「コトノハ」のイベント「MBSアナウンサー コトノハ ものがたりの世界23」が大阪府豊中市内で開催予定で、高井アナも出演するはずだった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス