元宝塚トップ・湖月わたる ダンスは「人生になくてはならないもの」振付に初挑戦

 元宝塚歌劇団星組トップスターで女優の湖月わたるが18日、振付に初挑戦するダンスライブ「2STEP」(5月26~28日、東京・日本青年間ホール。6月2~4日、梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ)のオンライン取材会に出席した。

 BTSの「Butter」振付制作に参加するなど国内外で活躍するダンスアーティスト集団「GANMI」と宝塚歌劇団男役OGのコラボレーション公演。湖月は、スペシャルキャストとして出演し、振付にも初挑戦することに「私の人生のいくつかある中のターニングポイントになるのではないか」と意気込んだ。

 共演するOGは全員が男役出身。「男役を経験した人にしかできないかっこよくてセクシーでパワフルなパフォーマンスや、いろいろな役を通して踊ってきたのでシーンによっていろいろな色を表現できることが魅力」と語り、GANMIとコラボすることで「普段は見せない彼女たち本来の輝きも感じてもらえる作品になると思います」と期待した。

 宝塚時代からダイナミックな踊りでファンを魅了してきた湖月にとってダンスは「私の人生になくてはならないもの」。「常に踊れる自分でありたいと思わせてくれる。ダンスと一緒に歩んでいきたいと思わせてくれる」と思いを明かした。

 元月組の宇月颯も同日にオンライン会見を行った。15学年差の湖月との共演に「わたるさんのお力を借りながら、自分たちもわたるさんに近づけるように持っている以上のものを出せたら」と気を引き締め「同じ板の上で踊らせていただけることが楽しみでならない」と目を輝かせた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス