前園真聖、スペイン戦での失言脳裏か 決勝トーナメント呼びかけで緊張の面持ち

 サッカー解説者でタレントの前園真聖が5日、日本テレビ系「スッキリ」で、緊張の面持ちで「クロアチア“戦”みんなで勝ってベスト8、行きましょう!」と呼びかけ。以前、この番組でスペイン戦について「スペインを応援してください」などと発言してしまい、番組で陳謝していた。

 番組では、5日深夜に行われるサッカーワールドカップのクロアチア戦について特集。前園は「チャレンジャーの気持ちを忘れない方がいい。その試合、チャレンジャーになれば勝てるので。そこは変えない方がいい」と、チャレンジャー精神を強調していた。

 そしてコーナーの締めくくり。加藤浩次から「最後に全国の視聴者の皆さんへ」と呼びかけられると、一瞬、緊張の表情を浮かべ、口に手をあて、なにやらもごもご。そして神妙な表情で「皆さん。クロアチア“戦”、みんなで勝って、ベスト8行きましょう!」と呼びかけた。

 加藤は「クロアチア“戦”、ちゃんとつけましたね」と笑い、前園も「そこだけは間違わないように。迷惑かかるんで」とホッとした表情を浮かべていた。

 前園氏は11月28日の放送で「何回でも言いましょう、皆さんでスペインを応援して下さい、勝ちましょう!」とスペインの下に「戦」を付け忘れ、翌日の放送で陳謝していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス