粗品「生涯収支マイナス2億円君」で復活 ギャンブル引退宣言から一夜「誰もが予想通り」

 霜降り明星の粗品が22日、自身のYouTubeチャンネルを新たに配信。「生涯収支マイナス2億円君」と称して、23日に行われる競馬のG1、菊花賞の予想を披露した。これまで「生涯収支マイナス1億円くん」として競馬予想の配信をしてきたが、21日に突如、「ギャンブルはもうしない」と引退を宣言。しかし、新たな名前で復活した。

 この日の配信では、タイトルを「生涯収支マイナス2億円君の菊花賞予想」として、プロフィル欄では「はじめまして これからよろしくお願いします」と記した。

 動画では、「どうも生涯収支マイナス2億円君です」と挨拶。あとは何事もなかったように、以前とまったく同じ部屋から、まったく同じ調子で予想トークを展開。終盤では「僕、競馬が好きなんで」と競馬愛を強調した。

 粗品は、昨年の菊花賞から予想を開始。ことごとく本命指名した有力馬が敗れることから「粗品の呪い」と話題を集めた。しかし、21日に「-マイナス1億円君としての予想を無期限活動休止」と宣言。「活動休止というより引退ですかね」とコメント。「本当にお金がない」「体力の限界」と理由を並べ「今後は家族のためにお金を使いたい」とギャンブルから足を洗う思いを語っていた。

 同チャンネルでは、あくまで粗品ではなく「マイナス1億円君」というキャラで出演しており、今回は新たなキャラとして予想を開始するという流れ。

 フォロワーからは「しっかり期待にこたえる男」「予想は外すのにファンの期待は裏切らないのほんと好感モテる」「みんなわかってたけど心の中では少し寂しくなってたはず」「だれもが予想してた通りのシーズン2」「天才かよ」と好意的に受け止められていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス