吉村知事 オリックス大逆転Vに「ヨロピコです!」投稿 松井市長にイジられ「御意。」

 パ・リーグは2日、全チームの最終戦が行われ、2位・オリックスが楽天に5-2で勝利し、2年連続で14度目のリーグ優勝を決めた。ソフトバンクが敗れ、最大11・5ゲーム差をひっくり返しての歴史的な大逆転Vを果たした。

 大阪府の吉村洋文知事は、試合終盤に「オリックス、頑張れ!いける!」とツイートすると、その約1時間後、「オリックス、奇跡の大逆転優勝、おめでとうございます!!凄すぎます!!松井市長、11月3日、御堂筋、ヨロピコです!!」と喜びツイートした。

 昨年はコロナ禍で、大阪府、大阪市長、球団の三者が協議し、御堂筋パレードを断念。代替として、京セラドームでのファン感謝イベントで「バーチャル御堂筋パレード」を行い、吉村知事らが訪れた経緯がある。

 松井一郎大阪市長も優勝の瞬間に「オリックス、優勝おめでとうございます。今年こそリアルな御堂筋パレード準備しています」とツイートしており、吉村知事の「ヨロピコ」呼びかけに、松井市長は「吉村知事、今年は優勝お祝いコメントに最大限気を付けましょう。ヨロピコ!!」と反応。さらにこの松井市長のツイートに吉村知事が「御意。」と反応するなど、興奮ツイートが連投されている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス