ちむどん、ついに博夫が暢子へ「おとなしくしてくれない?」 ネット拍手【ネタバレ】

 21日に放送されたNHK連続テレビ小説「ちむどんどん」では、暢子(黒島結菜)が智(前田公輝)の一大決心の舞台をぶち壊しかけ、博夫(山田裕貴)が一喝。ネットも拍手が起こった。

 この日の「ちむどんどん」では、相撲対決を挑んできた和彦(宮沢氷魚)との勝負に負けた智は、改めて歌子(上白石萌歌)への気持ちに気づき、比嘉家での夕食会で告白する決意を固める。

 そして夕食会。なかなかやってこない智に歌子は残念そうな表情を隠さないが、そこへようやく智がスーツ姿で登場。みんながその意味を理解する中、唯一、暢子だけがまったく空気を読めず、智へなぜ約束したゆし豆腐を持ってこないのか!とつっかかってしまう。

 あ然とする食事会場。あわてて和彦が暢子を制するも、なぜ制されるか意味がわからない暢子。そこへ博夫が「おとなしくしてくれない!?」と一喝し、ようやく暢子は状況を把握する…。

 暢子の天然ぶりにネットは「暢子ぉ~ぉ…おい鈍感力最強かよって(笑)」「マジ、暢子…」などの声が。また一喝した博夫へ「博夫さんよく言った!!」「思わず博夫にスタンディングオベーション」「博夫がドラマ終盤にきてかつてないほどの名言を放つ回」「博夫さんが代弁してくれた~」など、拍手が起こっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス