「ラヴィット!」山添が俳優面でゲスト出演 スタジオざわつくも女優の娘が熱烈支持

 お笑いコンビ・相席スタートの山添寛が6日、TBS系「ラヴィット!」にスペシャルゲストとして登場した。前日から「『ユニコーンに乗って』からSPゲストも参戦!!」とあおりが入っており、田村真子アナウンサーが「あの俳優さんにも来ていただいています」と紹介した。

 幕が開くと登場したのは山添。「俳優として来ました。このあと夜10時から、火曜ドラマ『ユニコーンに乗って』ぜひ、ご覧ください。山添です」とどや顔で番組を宣伝した。

 スタジオは微妙な拍手。MCの麒麟・川島明は「西島(秀俊)さんとかが、来るかと思ったけど、どうしました?」といぶかしんだ。山添はあくまでゲスト俳優としての態度を貫き、自ら「俳優 山添寛」というネームプレートを座席のテーブルに置いてどや顔を見せ「よろしくお願いします」とあいさつした。

 この日のゲストだった女優・紺野まひるは「わたし自身は西島さんが良かったなーと思うんですけど、うち、次女が、小1の、『山添さんと結婚したい』って言ってて。なので今、喜んでると思います」とまさかの告白。ミキ・昴生は思わず「どんな教育してるんですか!」とツッコんだ。紺野は「(次女は)本当に大ファンなんです。最初にいただいた台本には山添さんいらっしゃらなかった。先週(火曜日も)出てたので、今週はないだろうなと思ってたんですけど、『出るよー』って言ったら『ヤッター』って喜んでました」と報告した際の様子を説明。山添は「いやー、うれしいですね」とニコニコ。昴生の声の大きさをいじるなど、俳優としてのスタンスを貫いた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス