浜田雅功「ジョジョ」読んでいたッ!スタジオに波紋「アメトーーク」出演願望も

 ダウンタウンの浜田雅功が21日、MCを務めるフジテレビ系「ジャンクSPORTS」に出演し、人気コミック「ジョジョの奇妙な冒険」を読んでいたことを明かした。この日は「最強スポーツ漫画ランキング」を発表。スポーツの名門とされる大学の現役学生が投票で決めたスポーツ漫画の人気ランキングを発表した。

 浜田は「ここ何年も漫画見てないっすよ」と発言。ランキングの1位予想も渋々「巨人の星」を挙げるなど、漫画には疎い様子だった。ケンドーコバヤシから「そんなことやから『アメトーーク!』出られないんですよ」とツッコまれた。実は「アメトーーク!」出演願望があると明かし「出してくれへんやん!」と嘆いた。

 トークではゲストの多くが「SLAM DUNK」を1位に予想。同作の累計発行部数がスポーツ漫画の中ではダントツの1億2029万部と伝えられた。スポーツ以外の漫画の中でも上位に入ると説明された。ここで、漫画の発行部数ランキングが示されると浜田は「『キングダム』って何?」と実写映画でも人気となっている作品も知らず、スタジオをざわつかせた。

 しかし「『ジョジョ』はね、最初の方は見てたんですよ」とポツリ。「SLAMDUNK」の少し下、1億部のところにランキングされていた「ジョジョの奇妙な冒険」に反応した。浜田と「ジョジョ」という意外な取り合わせに、ケンコバは「第1部、波紋ですよ!」と驚いていた。「ジョジョ」の第1部、2部では、主人公は太陽の光と同じ波長の「波紋」と呼ばれる生命エネルギーを駆使して戦う。第3部以降は超能力を具現化した「スタンド」同士の戦いがメインとなっている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス