こじるり、生放送で中国留学への思い告白「サタプラ」は9月で降板

 タレントの小島瑠璃子が13日、レギュラーを務めるMBS系「サタデープラス」に生出演し、中国留学についての思いを語った。

 MCを務める関ジャニ∞の丸山隆平が「こじるりからお話があるそうでございます」と前置き。小島は「来年から中国の大学に留学することにしました。そして、非常にさみしいんですが、この『サタプラ』を7年間やらせていただいたんですが、9月の24日で卒業させていただきたいと思います。丸山さん、本当に長い間ありがとうございました」とあいさつした。

 丸山は「そっかー、こじるりとはもう会われへんくなるってことか」とやや大げさにリアクション。小島は「ちょこちょこ帰ってきたりもしたいですし、どういうことになるか、本当に今、読めない状況なんですが」と行きっぱなしではないと説明した。

 小島は「サタプラ」については「最初、医療番組だったんですね。途中スポーツ番組になるという段階があったりとか、いろんな形を経て7年間やってきたんですが、変わらないのは丸山さんのあったかい雰囲気」。丸山が「ちょ、ちょ、ちょっと待って。きょうラストちゃうからな。あんまりここで言い過ぎたら、ほんまのラストの日がなんも…大丈夫か」とブレーキをかけるほどのしんみりした雰囲気となった。

 小島は「『中国に行こう』っていうのは3年前から考えてて、丸山さんにもご相談したりもしてたんですけど…ここで踏み切って頑張ってみたいと思います」と決意表明。丸山は「応援してあげてくださいね」と引き続けての支持を求めた。さらに「MCとしてはちょっと不安なとこあるから、こじるりちゃんからの引き継ぎをお願いね」と依頼し、笑わせた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス