「めざまし」お天気キャスター谷尻萌、セミと一緒に生放送「あいしとおよ」

 三宅正治アナウンサー
 谷尻萌のインスタグラム@tanijiri_moeより
2枚

 フジテレビ系「めざましテレビ」でお天気キャスターを務める谷尻萌が22日、自身のインスタグラムを更新し、アブラゼミとの“2ショット”を披露した。左わき近辺にセミがとまっている画像を掲載し「今朝出会ったアブラゼミの雌さんがめっちゃ可愛いかったんよ」と地元の京都弁で紹介した。

 セミはこの日の「めざましテレビ」にもしっかりと生出演していた。午前6時56分からのお天気コーナーで、谷尻はまるでアクセサリーのようにセミをつけて「わたし、セミ捕まえちゃいました」と笑顔で語った。キャスターを務める同局の三宅正治アナウンサーは「え、ウソでしょ!」と目をまん丸に。谷尻が「アブラゼミの雌さんです」と語ると、井上清華アナも「えー、ホントだー」と素のリアクションだった。谷尻は「セミ大好きなので、一緒にお伝えしますね」と通常運転でお天気情報を続けた。

 放送後に更新したインスタでは「トップスにくっついて飛んでいかんと 私にくっついて懐いてくれてたから嬉しかったわ 私もあいしとおよ」と愛情たっぷり。放送中は名前はなかったが「名前は“ジリコ”にしたで」と伝えた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス