N党・ガーシー 日本帰国が困難「安倍さんの件見て、めちゃくちゃ怖い」警察「逮捕」の真偽不明情報と

 参院選比例代表にNHK党から出馬し、当選した会社役員でユーチューバーの東谷義和氏(50)が、17日付で配信された知人医師のユーチューブ動画に出演した。

 昨年12月からドバイに滞在しているとされ、日本への帰国について「正直、真実なのかウソなのか分からないですが、警視庁が僕を逮捕しようとしているだとか、いっぱい話が出てます」と、離日前に起こした問題も含め、情報が錯綜していると語った。

 また「もうひとつは安倍さんの件で、ああいったことが日本で起こるってことを見たときに、顔が名前が売れてしまってる状況で、いわゆる愉快犯も含めて、俺のこと何かしようと思うやつが出てくるやろうなと思ってます。ぶっちゃけ、めちゃくちゃ怖いです」と語った。

 「しかも警察もそこまで信用できてないのに、守ってもらえるのかなって部分もあります」とし、「今、俺が帰るといろんな人に迷惑かけるとちゃうんちがうかな。守ってくれる人も含めて。もうちょっと、こっちにおるかな。ドバイに」との見通しを語った。

 立花孝志党首との関係については「意外と立花さんの方が柔軟性があって、ストレートな発言を受け止めてくれる。遠慮なく選挙中も言ったけど、めちゃくちゃ大人です」と明かした。

 昨年12月にドバイに来て、2月にユーチューブを開始し「39日で100万人に到達」したが、まだ収益がしっかりしておらずアルバイトも継続していた時期にN党から出馬の打診があったと語った。

 ガーシー帰国については、立花党首が15日の会見で、当選前からの説明どおりだとし「ただちに帰国することはありません」と述べていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス