文字サイズ

水ダウショックのお見送り芸人しんいち「僕への陰口を一番引き出してしまった」と反省

 お笑い芸人のお見送り芸人しんいちが30日、ツイッターを更新。29日にTBS系で放送された「水曜日のダウンタウン」で、ドッキリにひっかかり事務所の先輩芸人・永野の陰口を存分にたたいてしまったことに反省の言葉をつぶやいた。

 この日の水ダウでは「陰口引き出し王決定戦」が放送された。カンニング竹山、インパルス堤下、2丁拳銃小堀、そして永野が仕掛け人となり、酒席で若手に理不尽説教を行い、退席した後にどれだけ後輩からの陰口を引き出せるかという企画だった。

 ここで決定的な亀裂が走ったのが永野としんいち。永野は後輩へ「しんいちもおかしい」「R1のトロフィー、本当にいつまでもってんねんとスタッフが」「もういいわ、しんいちは」「面白くない」など酷評。そして3000円だけ置いて不機嫌なまま退席した。

 これでしんいちに火が付いた。「カリスマやと思ってました?尊敬するふりはしてた」「テレビに出だすと足を引っ張る」「プライド…メッチャ高い」「マジで距離取った方がいい」「今日でマジ無理になった」など悪口は止まらない。

 結局、ドッキリだと分かったしんいちは「うわ、まじか…」「最悪…ホンマに最悪」「関係性とかも…」というと、永野は「破綻しましたね」とつぶやいていた。

 しんいちの止まらぬ悪口に、ネットでは悲鳴もあがっていたが、しんいちは「水曜日のダウンタウン…結果的に…見ていただいた方からの僕への陰口を一番引き出してしまいました…」と反省の弁。そして「今日から優しくかわいく頑張ります。すみません」と謝罪していた。

 ファンからは「しんいちさんこそ心配だぁ」「元気そうで良かったー」などのリプや「ZAZYとのケンカより事務所の先輩である永野さんとの喧嘩の方がよっぽどガチ感があって」など、ライバル・ZAZYとのケンカよりハラハラしたなどの声も上がっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

主要ニュース

ランキング(芸能)

話題の写真ランキング

デイリーおすすめアイテム

写真

リアルタイムランキング

注目トピックス