JUMP山田涼介、「鋼の-」エド再現の赤コートで登場も猛暑に「暑すぎます」

 Hey! Say! JUMPの山田涼介(29)が25日、都内で行われた主演映画「鋼の錬金術師 完結編 最後の錬成」の公開記念舞台あいさつに出席した。

 山田は、自身が演じた主人公・エドワードと同じ赤いコート姿で登場。「公開ということで、衣装さんと話して真っ赤なコートでもいいんじゃないということで」と張り切って着用してきたが、この日、都内は35度を超える猛暑日ということもあり、「暑すぎまして。すごい熱が込もっております」と苦笑いした。

 原作を忠実に再現した役作りや世界観が話題だが、「現場には漫画が最終刊まで置いてあった。ポーズの指の角度までそろえようとやっていた」と山田。共演の本田翼(29)も「最後のシーン、コートさばきがすごくなかったですか?ヒラッと。原作と同じ。感動しました」と絶賛した。

 また、イベント中盤では山田が即興でMCを務め、共演陣に「僕に直してほしいところは?」と質問。ディーンからは「山ちゃん、役作りの一環でトレーニングするとこ見てるけど、僧帽筋膨らませすぎ。僧帽筋はそろそろもういいんじゃないかと思う」とストイックすぎる肉体改造について一言。本田は「何でもこなせるところが嫌です。MCも、もっとボソボソってなるかと思ったら、喜々としてやってる。何か苦手なこととかないんですか?」と詰め寄っていた。

 他に、内野聖陽(53)、本郷奏多(31)、栗山千明(37)らが登壇した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス