綾部祐二の予想以上の英語力 出川イングリッシュ想像のファンから「感動」の声

 ピースの綾部祐二が21日、YouTubeを投稿し、英語教師の女性へ英語でインタビューする動画をアップ。5年間で英語がまったく上達しなかったとYouTubeで告白しているが、会話が成り立っていることに「感動した!」などのコメントが寄せられた。

 綾部は19日にYouTubeを突然開設。17年にハリウッドスターになると突然渡米してから5年。全く英語が上達しなかったことから「最初の計画は失敗です」と宣言するほど。

 その後のYouTubeでは自分の英語の勉強方法について「大きな過ち。俺みたいなバカは一番やっちゃいけないのが、いきなりアメリカ人に習うこと」と日本語の話せない米国人に英語を習うのは失敗だったと分析。「英語が苦手な初心者は、ネイティブレベルでしゃべれる日本人に教えてもらわないと絶対にダメ」と強く訴えた。

 英語教師からは「このままやってたら一生しゃべれない」とまで言われたといい「1万点中の4点レベル」と酷評され、そこから最も苦手な反復練習など膨大なプリントで勉強しているという。

 その動画の後半に、綾部が女性の英語教師に英語でインタビューするシーンが映されているが、相手にも言葉は伝わっており、綾部も相手の言葉を理解し、会話は成り立っている。

 どれだけひどい英語なのか?と心配していたファンからは「英語が苦手、勉強が嫌いと認めているのに、これだけしゃべれてるのがスゴイ感動しました」「ちゃんと会話になっていて素晴らしい」「軽い冗談も交えながらしっかり受け答えされてる姿を見てとっても感動しました」「べーやんがこんなにも英語をしゃべっているのを初めて聞いて、目が潤みました」「出川イングリッシュぐらいを想像してたからw、予想よりはるかにしゃべれる!」など驚きの声が上がっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス