劇団ひとりの妻・大沢あかね 自宅で収穫レモン使ったチーズケーキに「尊敬」「凄い」 手軽な材料

 大沢あかね
大沢あかねのインスタグラム@osawa_akane_officialより
2枚

 劇団ひとりの妻で、タレント・大沢あかねが7日、インスタグラムを更新。自宅で収穫したというレモンを使った手作りチーズケーキの写真と動画を投稿した。

 「先日ずっと家で育てていたレモンを収穫したので 『レモンチーズケーキ』を作りました 濃厚なクリームチーズに蜂蜜漬けにしたレモンがさっぱりしていて美味しかったです」と厚めの輪切りにしたレモンの蜂蜜漬けをのせたレモンチーズケーキの写真を投稿。まるでお料理教室の先生のような手際の良さを感じる料理中の動画も添えた。

 動画によると、有名メーカーの気軽に手に入るお値段のビスケットと溶かしたバターを混ぜて生地を作っており、これまた手軽に手に入る某有名クリームチーズとよく混ぜた生クリーム、レモンの皮をすり下ろし、レモン果汁、ゼラチンを入れて混ぜたクリームをたっぷり使っている。

 フォロワーからは「凄い!美味しそう」「凄い 尊敬」「動画見ましたが、手際もいいね!」「今から食べに行っても?笑」「天才です」と驚きの声が寄せられている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス