泉谷しげる「一歩間違うと日本に」とロシアに危機感 「俺は武器持って向かっていきたい」心境と

 歌手・泉谷しげる(73)が23日、朝日放送テレビで生放送された「教えて!ニュースライブ 正義のミカタ」に出演。ロシアのウクライナ侵攻について、怒りをあらわにした。

 ウクライナへの侵攻を正当化するロシアに対し、意見を求められた泉谷は「こんなね、冷静には言いたくない。『てめえこのヤロー!』なんですよ、どちらかと言えば。本当に言いたいのは、俺は『こっちも、てめえやってやるぞ、このヤローが!』というぐらいに、強い態度が必要じゃないかと思ってる」と憤りながら語った。

 そして「別にみんなを煽(あお)ることじゃないけど、俺自身はね、『やってやるぞコラァ!』っていう(気持ち)。やっぱり武器を持って相手の前に向かっていきたいね」と力で対抗したくなるという気持ちを説明。「こうやったら核戦争が起きるから…みたいな、みんながビビって弱腰になると余計…、いじめみたいなもんなんだよ、これ」と持論を繰り広げ、「(ロシアは)一歩間違うと、日本だって(ロシアが)来ちゃうかもしれないんで。そういうこと考えたら、『やってやるぜ』という気持ち」と北方領土問題を抱える日本の危機感を語っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス