ジャガー横田長男 合格は「私立・60台」か 受験10校とみられるリスト 父木下医師と動画

 ジャガー横田(左)と木下博勝氏
 木下博勝氏がホワイトボードに列記した、大維志君の受験10校と偏差値などのリスト
2枚

 プロレスラー・ジャガー横田の夫で医師の木下博勝氏と、長男の大維志くん(15)が21日付で、家族のユーチューブチャンネルに新規動画を投稿。1勝9敗の大苦戦となった大維志くんの高校受験の「全貌」を解説する、「JJの合格までの壮絶な道のりを完全公開!!前編」を配信した。

 木下氏がホワイトボードに日程などを書き込んで解説し、大維志くんと軽妙な掛け合いをまじえながら進行。ホワイトボードには受験校とその偏差値とみられるリストが書いてあった。

 私立66

 私立59

 私立66

 都立64

 私立49

 私立60台

 私立46~55

 2次都立57

 私立58

 私立60台

 最後の「私立60台」に桜マークがついていた。これに関しては次回動画で説明するとした。

 今回の動画では、当初は「都立国際」を目指し、塾も週5~6回にして対策を進めたが、昨秋段階で内申点に関して「予想に反して良くない」うえに、内申点の対象となる期間が塾から聞いていた期間と「違う」ことも判明。取り急ぎ、「東大附属」に志望校を変えたが、内申点が足りないことが判明したと説明した。

 それでも都立1本で受験することを希望したが、学校から私立受験も勧められたと説明した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス