つるの剛士が短大卒業&幼稚園教諭免許取得を報告 学生生活は「一生の宝物」

 つるの剛士
 つるの剛士のインスタグラム@takeshi_tsurunoより
2枚

 タレント・つるの剛士が12日、自身のインスタグラムを更新し、短大を卒業し、「幼稚園教諭二種免許」を取得したことを明らかにした。

 「ひょっとして宇宙でひとりかなあ、、ウルトラマンに変身可能な幼稚園の先生」とおどけ「つるの先生、爆誕」と報告。短大入学とともにコロナ禍に見舞われたことを振り返り「授業も急遽リモート、オンデマンド授業などへ切り替わるなか、まさかの自身が新型コロナウイルスに罹患→肺炎→入院→対面授業欠席、病室にWi-Fi環境がなく試験受けられず→単位取得先送り。。そんなアクシデントもありましたが(その節はご心配おかけしました)、昨年急ピッチで単位を取り返し、本日卒業に漕ぎ着くことができました」とした。

 46歳にして経験したキャンパスライフや2年間の学生生活を「一生の宝物です」としたつるの。「将来は尊い保育/幼児教育界を少しでも明るくできるような存在になれるよう引き続き邁進して参りますので、何卒よろしくおねがいします」と決意を示し「さ、これでようやく国家資格取得への門が開いたので、今度こそ保育士資格取得に向けてもうちょっと歩きまーす」と前を見据えた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス