市川美余さん ハイヒールリンゴ「考えて言おうと思ってた?」に“言い訳”

 カーリング女子元日本代表の市川美余さん(32)が26日、読売テレビ「あさパラS」に生出演。北京五輪期間中にNHKのスタジオで解説を務め、日本代表のロコ・ソラーレが決勝進出した際に口にして話題になった「オーマイガー」について、MCのハイヒール・リンゴから「考えて言おうと思ってた?」と聞かれ「ここで言い訳させてもらうと…」と説明。モモコのツッコミを受けた。

 わかりやすい解説が好評だった市川さんが、準決勝スイス戦に勝利した日本が初の決勝進出を決めた際に発して注目された「オーマイガー」。これに、リンゴが「正直、考えて言おうと思ってた?あるやん『真夏の大冒険!』いうの。あんなん絶対考えてたやんか。どっかで言うたろう思て」と鋭く質問。

 市川さんはにこやかに「これは正直、ここで言い訳させてもらうと、前日だかに(ロコ・ソラーレGM)本橋麻里さんという方が言ってたんですよね、何か頭に残ってて。私、この試合が終わった後に他の試合をちょっと見てて、ちょっと振られて『オーマイガー!』って感じで出ちゃったんですよ」と説明。モモコが「人のんパクったんやな、ほんなら」とツッコんだ。

 市川さんは1次リーグ・デンマーク戦でスキップ・藤沢五月が決めたダブルテークアウトの映像を見ながら「2点ですと同点で、次のエンドっていうことになってしまうので難しい展開だったんですけど、あそこでしっかりダブルテークアウトを決めて3点取れた。2点負けてるところからあの1投で勝負が決まったという素晴らしいショット」と改めて、中部電力時代のチームメートのスーパーショットを絶賛した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス