安住アナ「ラヴィット!深夜へお引っ越し」にツッコミ 麒麟・川島「朝で」

 TBSの安住紳一郎アナウンサーが5日、同局系「THE TIME,」のエンディングで、続けて放送される「ラヴィット!」のMC、麒麟・川島明に「お引っ越し」について尋ねた。

 「THE TIME,」のエンディングでは川島とのクロストークが定番となっている。安住アナは「何か『ラヴィット!』が深夜にお引っ越しするって聞いたんですけど」と切り出した。川島は「ちょっとすいません。ごめんなさい、1人の悪ふざけがこんなに広まってしまうとは思いませんでして、申し訳ございません」と即座に謝罪した。

 安住アナは「引っ越しはしないんですね」と再確認。川島はかぶせ気味に「しません!もう、俺、多分倒れてしまうんで。朝で何とか定着させていただきたいと思います」と「朝」を強調した。

 「お引っ越し」は4日に「ラヴィット!」で相席スタートの山添寛がキーワードとして発表した言葉。山添は、昨年11月2日放送のキーワードで「ラヴィット!涙の最終回」と発表し、川島やスタッフから大目玉を食らっていた。しかし、4日の新年最初のキーワードも懲りずに「ラヴィット!深夜へお引っ越し」。川島は「ないですよ。朝の帯でやらせてもらってます」と冷静に否定していた。

 2日には深夜に「ラヴィット!新年会」が放送されていただけに「お引っ越し」はネットをざわつかせたが、実際には時間帯の変更はない。安住アナは「キーワードクイズはMCの力で何とかならないんですか」とストップ山添を訴えたが、川島は「何とかならないです」と苦笑い。続けて「山添さんだけは仕事納めということになりましたんで」と“クビ”を宣言し、爆笑を誘った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス