新庄監督「格付け」全滅 ドヤ顔で全部ハズレ!ネット「わざとだろw」説 稲葉GM頭抱える

 日本ハムの新庄剛志ビッグボスと稲葉篤紀GMが1日放送の恒例番組、テレビ朝日系「芸能人格付けチェック!2022お正月スペシャル」に出演した。

 ビッグボスの新年ミラクルが注目されたが、1問目からまさかの逆噴射。「100万円ワイン」と「5000円ワイン」を見抜く問題では、片方を飲んだだけで「もう分かりました」と余裕で語るも、もう片方を飲んで「うん??」と雲行きが怪しくなった。

 「いいお酒を飲んだときに僕は22秒くらいで酔っ払う」と謎の解説をはじめ、浜田雅功が「知らんがな!」。

 この問題、ビッグボスだけが「B」、ほかの全員が「A」を選び、1人勝ちのチャンスだと喜び「こういう所が持ってる男」「きたっ!」とノリノリだったが、結果は1人だけ不正解に。「チキショー」と恥ずかしそうに首をかしげ、稲葉GMが頭を抱えた。

 一方で稲葉GMが、世界三大珍味の味覚問題、世界屈指のゴスペルを見抜く問題で正解して奮闘するも、ビッグボスの逆噴射が止まらず。

 アルゼンチンタンゴの世界的プロを見抜く問題では「野球選手は頭がブレない、軸がしっかりしているかを見る」と語るも、2ランクダウンの「趣味のアマチュア」を選んで不正解。「今後、選手見れるかな」と不安をもらした。

 最後は近江牛を選ぶ問題に挑戦。見守る稲葉GMが「バリ島で何食べてたかですね」と不安視して笑わせる中、ビッグボスは満面の笑みで2ランクダウンのカエル肉を選んで、「映す価値なし」で画面から消滅した。

 「最後当てるのがビッグボス!頭の中ではカルビの感触だったんですけど、コリッコリッとしてなかった?」と語っていたが、全問不正解で撃沈した。

 ネット上は爆笑が広がり「全滅w」「新庄全問ハズレw」「むしろしっかり結果出したな」「監督大丈夫か?」と沸く一方で、あまりの外しっぷりに「番組のためにわざと間違えようとしてない!?」「新庄わざとだろw」「新庄わざと間違えてるようにしか思えんw」「新庄わざとかと思うほど外す」「わざと消えに行ってる説」との説も飛び出している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス