文字サイズ

Char デビュー45周年ライブで布袋寅泰と“超絶競演”

 デビュー45周年記念ライブを行ったChar=東京・日本武道館
 45周年ライブで仲間と共演するChar(中央)=東京・日本武道館
2枚

 ギタリストのChar(66)が11日、東京・日本武道館で、デビュー45周年記念ライブを開催。ギタリストの布袋寅泰(59)がゲストとして祝福に駆けつけ、日本屈指のギタリスト2人による“超絶競演”が実現した。

 代表曲「闘牛士」でコラボ。ギターを担いだ2人が向き合って、互いのテクニックを見せつけ合うと、会場は拍手喝采。布袋は「この武道館でCharさんのライブを見たのが78年。Charさんがいなければ、僕はギターを始めていなかったし、日本のロックは成熟していなかった」と出会いに感謝し、ステージ上で熱いハグを交わした。

 奥田民生(56)、山崎まさよし(49)、AI(40)ら豪華歌手も出演。観客5000人を前に「逆光線」「気絶するほど悩ましい」など全25曲を畳みかけたCharは、ギターとともに歩んだ45年を「どうだか分からないですけど、本当に応援があったからここまで来られたと思います」と振り返っていた。

 ライブ終盤では、創設75周年を迎えた「フェンダー」のチャリティーソング「We Love Music」を初歌唱した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

主要ニュース

ランキング(芸能)

話題の写真ランキング

デイリーおすすめアイテム

写真

リアルタイムランキング

注目トピックス