読売テレビ・佐藤佳奈アナ アイドル登場ドッキリに崩れ落ち「腰抜かすかと」

佐藤佳奈アナウンサー
 佐藤佳奈アナウンサーのインスタグラム@kana_sato_ytvより
2枚

 読売テレビの佐藤佳奈アナウンサーが3日、自身のインスタグラムを更新し、ハロー!プロジェクトのアイドルグループ・Juice=Juiceの元メンバー・宮本佳林との2ショットを披露した。佐藤アナはこの日朝に放送された、レギュラーを務める同局の情報番組「朝生ワイド す・またん!」で宮本のサプライズを受け、腰砕けになる一幕があった。

 アイドル好きの佐藤アナは「す・またん」内で「さかなのアイドル天気」コーナーを担当。アイドルの楽曲を紹介しながら天気を伝えている。3日は宮本のソロでのメジャーデビュー曲の1つ「氷点下」を小芝居をまじえて紹介したが、ここで宮本本人がサプライズで登場した。

 佐藤アナはモニター画面に映った宮本に気づくと「あー、なにー!!」と驚きのあまりしゃがみ込んでしまった。宮本が「おはようございます」と言うと、佐藤アナは後ずさりしながらセットにもたれかかり「ちゃんさん(宮本の古いニックネーム)」。続けて「『ダリア』(宮本の公演タイトル)の『氷点下』も、(宮本が)泣いてるのを見て、めっちゃ泣きました」と思いを伝えた。

 生放送でのからみは30秒ほどだったが、その後、読売テレビの公式YouTubeでインタビューも公開された。佐藤アナは「びっくりしました。本当に腰抜かすかと思いました。超絶サプライズです」と驚きを伝えていた。

 インスタでも長文のコメントを掲載。「氷点下というキーワード的にも絶対にアイドル天気で紹介できる曲だけど音源化されていないというジレンマを抱え、音源化を待ち焦がれて一年、ついにご紹介できた本当に念願の曲でした」と思い入れたっぷり。宮本のサプライズには「頭が真っ白になって全然CDのご紹介を出来なかったことが本当に悔やまれます…宮本佳林さん、寒い中朝早くから本当にありがとうございました」と悔いと感謝を伝えた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス