なにわ中1コンビがグランプリ 山木雪羽那さん&竹野世梛さん、ダンスで魅了

 俳優の山崎賢人(27)、ももいろクローバーZらが所属する大手芸能事務所・スターダストプロモーションによるオーディション「第2回 スター☆オーディション」の最終選考会が7日、都内で行われ、1万5918人の中から大阪出身の中学1年生コンビがグランプリに輝いた。女性部門の山木雪羽那=やまき・ゆうな=さん(12)と男性部門の竹野世梛=たけの・せな=さん(13)は、ともに特技のダンスで魅了。プレゼンターを務めた女優の北川景子(35)は「明日にでもデビューできそう」と太鼓判を押した。

 なにわ旋風が吹き荒れた。名前を呼ばれると、女性グランプリの山木さんは口元を手で覆って感涙。男性グランプリの竹野さんは信じられない様子でぼうぜんとした。

 対照的な反応を見せた2人だが、ともに大阪出身の中学1年生でダンスが特技。最終審査では、4歳から習ってきた山木さんがポッピンダンス、5歳からの竹野さんがジャズとヒップホップを融合した創作ダンスを披露し、グランプリを引き寄せた。

 プレゼンターの北川からトロフィーを贈られた山木さんは「北川景子さんが憧れです。めっちゃ美人と見るたびに思います。上からすいません」と照れ笑い。俳優の北村匠海(24)を目標とする竹野さんは「俳優さんやモデルさんになってみたいと思い、応募しました。緊張して言葉がでません…」とカチカチだった。

 審査を見守った北川は、山木さんについて「裏でスタッフと『うちの事務所の系統な感じだよね』と話していたんですよ。(自分と)似通っている部分あると思います」と“スターダスト顔”を確信。竹野さんについても「目力があるし、目を引くルックスを持っている」とうなづいた。自身も兵庫の生まれだけに「シンパシーを感じます。期待できる方々なのかなと思いますね」と関西勢の加入を喜んでいた。

  ◆  ◆

 山木雪羽那(やまき・ゆうな)2009年1月24日生まれ。大阪府出身。名前は生まれた日に大阪で大雪が降っていたことが由来。160センチ。

 竹野世梛 (たけの・せな)2008年8月28日生まれ。大阪府出身。趣味は絵を描くこと。162センチ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス