和田アキ子 木下優樹菜の謝罪「泣きますって言って泣けるんだ」 SNSとの落差も指摘

 歌手・和田アキ子が31日、MCを務めるTBS系「アッコにおまかせ!」に出演。28日にYouTubeに謝罪動画を投稿し、芸能活動再開を宣言したタレント・木下優樹菜について「練りに練っておわびしたように見えない」と指摘した。

 木下は28日、動画公開に先立ちインスタグラムに「19時から見てください。」と投稿。その後、泣きながら謝罪する動画を公開した。和田はまず、これに「泣きますって言って泣けるんだ」と疑問を投げかけた。

 準レギュラーの千秋も「ずっと思いつきでやっているような気がして…」と話した。「謝罪動画も唐突に真面目な感じだったですが、ちょっと前まで(SNS)はイエーイ!って感じだったので。YouTubeをやるんだったらもっと半年、1年前から準備していけば、理解してくれる人ももっといたと思う」と話した。

 朝日奈央も「SNSを見るとハッピーな投稿が多かった。差がありすぎて、みんなびっくりしちゃったんだろうなと思う」と、直前まで楽しそうなノリでSNSを投稿していた木下が、突然泣きながら謝罪する動画を公開したことに違和感を抱く視聴者も多いと分析した。

 和田は「そうね、楽しい動画もヤフーニュースになってたもんね。バーベキューとか男と一緒とか」と、木下がSNSに恋人との匂わせ投稿やブランドファッションに身を包んだ様子の投稿をしていたこととのギャップを指摘した。

 和田はさらに「千秋が言ったように、練りに練っておわびしたように見えない」と動画で抱いた印象を話し、「涙も流して謝罪されているのに引いちゃうみたいな」と指摘した。芸能活動再開宣言についても「残念だよね。大人なんだから。子供がいるから生活しなきゃいけないし、お母さんとしてもしっかりしないといけない。今からでも遅くないから、誠意ある行動をされたら大丈夫だと思いますけど」とたしなめた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス