文字サイズ

小室圭さんロン毛ポニテにネット上賛否渦巻く 衝撃映像から半日

 秋篠宮眞子さまと結婚予定で、今月末にも帰国と報じられている小室圭さんの最新映像がフジテレビ系で報じられ、ポニーテールのようなロン毛への変貌ぶりが大きな反響となっている。

 映像は日本時間24日の午前5時頃、ニューヨーク・マンハッタンの街を歩く小室さんをフジテレビ系のカメラがとらえたもの。「めざまし8」や「ライブニュース イット!」など24日は終日、フジ系で放送され、驚きが広がった。帰国にあたり、PCR検査を受けるための外出ではないかと報じられた。

 小室さんは黒いスーツに白いシャツ、ノーネクタイ。肩まであると思われる長髪を後ろの高めの位置で束ね、耳にはイヤホンを装着。記者の問いかけには一切答えなかった。

 衝撃の一報から半日がたった午後7時半時点で、ネット上ではさまざまな賛否の声が書き込まれる反響に。「あまり一般人の髪型をどうこう言うのは失礼だと思いつつ…髪型どうしたの?(中略)人を見た目で判断しては絶対いけないけれど、疑惑がいっぱいの不誠実な人がこの髪型だと印象があまりにも悪すぎる」「自分の態度や身なりが相手の評価にもなる事分かってんのかなぁ?」「なんだあれ」「別に髪切れとは言わんし私は男性のロングヘアも好きやけどや。あれはないわ。(中略)髪伸ばすなら清潔感は必須」「これから、皇族の方とご結婚される人とは思えない…」「会見までには切ってきた方が身の為だと思うよ…」などと厳しい意見が続々。

 「これご本人なのか分からん…本人?そっくりさんとかじゃないの?」「すげーなwww」など驚きの声、「小室圭さん叩かれすぎて応援したくなる」「カッケー」「眉毛スタイリング上手くなってて羨ましい」などの声もあがっている。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス