文字サイズ

難病から復帰の柏木由紀 新たなソロコンサート日程決まる「全力でアイドルやりたい!」

 AKB48・柏木由紀(30)のソロコンサート「寝ても覚めてもゆきりんワールド~まだまだ夢中にさせちゃうぞっ~」が11月26日にパシフィコ横浜 国立大ホールで、「寝ても覚めてもゆきりんワールド~これからも夢中にさせちゃうぞっ~」が同29日に神奈川県民ホール 大ホールで開催されることが17日、分かった。

 当初は7月7日、8日に開催する予定だったが、柏木が「脊髄空洞症」の治療に専念することになったことから延期となっていた。7月15日に仕事復帰を果たし、リハビリと両立をしつつ活動を行っている柏木。コンサートの日程が決まり「30歳の記念すべきコンサートにしたいです。これまでのAKB48、アイドルとしての柏木由紀、そしてこれからの30代、目指すアイドル像をお届けします!約2年ぶりの、そして30歳初のソロコンサート、全力でアイドルやりたいと思います!」と意気込んだ。

 また、ソロコンサート同様に延期となっていた音楽プロダクション「WACK」に所属する7グループとのコラボによるシングル7作同時リリースの新たな日程も決定。当初の8月31日から3カ月遅れの11月30日に発売される。

 この日配信された公式YouTubeチャンネルで新たなコラボ作リリース日程を聞かされた柏木は「元気な、さらにパワーアップした柏木由紀がそれぞれのグループに入って、何か素敵な化学反応を起こせたらと思っています。みなさん、楽しみにしていてください!」と語った。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス