文字サイズ

ハワイ在住の吉川ひなの 手作り「ヴィーガン弁当」に質問続々 「レシピ知りたい」の声も

吉川ひなの
吉川ひなののインスタグラム@hinanoyoshikawaより
2枚

 ハワイ在住で3児のママであるタレント・吉川ひなの(41)が3日、インスタグラムを更新。手作りの「ヴィーガン弁当」の写真を公開した。

 「昨日のお弁当は、ソイミートの竜田揚げシンプル弁当 ソイミートの竜田揚げが好き過ぎる」とハッシュタグ(#)とともに「#vegan弁当」と投稿した。

 ひなのは昨年、肉食をやめたことを公表しており、8月14日のインスタでは、「85%vegan」だとを明かしている。

 一般的に、ベジタリアンは肉や魚を食べず、ヴィーガンは肉や魚に加え、卵や乳製品、はちみつも食べないとされる。

 この日の弁当の中身はほかに木綿豆腐、キュウリ、プチトマト、ご飯の上にはひじきが乗っている。

 フォロワーからは「バランス抜群」のコメントをはじめ、「お豆腐はどのように味付けされてますか??」「ソイミートの風味を消すコツなどありますか?」などと質問が。さらに「レシピの紹介お願いします」「レシピ知りたいです」の声も複数寄せられている。

 ひなのは2011年9月に一般男性と再婚。今年6月に自宅で第3子次女を「水中出産」している。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス