2児の父・小池徹平「うちの息子も映画見て『パパ!』って言うのか楽しみ」

 俳優の小池徹平(35)が23日、都内で行われた「映画 おかあさんといっしょ ヘンテコ世界からの脱出!」(9月10日公開)の公開直前プレミア上映会舞台あいさつに出席した。

 NHKEテレの子供番組「おかあさんといっしょ」の映画化第3弾で、ヘンテコ世界に飛ばされたお兄さんたちが大冒険を繰り広げる物語。2018年に女優の永夏子(38)と結婚し、2児のパパとして子育て奮闘中の小池がゲスト出演した。

 普段から家族で見ている番組に出演を果たした小池は「中に入って子供たちに楽しさを届けるうれしさがすごかった」と新境地を体験して大喜び。「うちの息子もこの作品で映画デビューになると思うので、スクリーン指して『パパ!』って言うのかどんな反応になるのか楽しみ」と親心を見せていた。

 映画タイトルにちなみ、自身が経験したヘンテコ体験を披露。「お化けって怖いじゃないですか。うちの息子がお化け大好きなんですよ。『怖い』って言いながらずっとお化けの番組を見たがる。それが怖いんです。なんでお化けが好きになっちゃったんだろう」と不思議がっていた。

 舞台あいさつには、共演の横山だいすけ(38)、西川貴教(50)も出席した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス