文字サイズ

鬼滅「紅蓮華」作曲草野華余子 印税「見たことない額」森田2・5億予想に「下世話やな!」

 歌手・LiSA(34)が歌うアニメ「鬼滅の刃」の主題歌「紅蓮華」を作曲した草野華余子(37)が19日放送の日本テレビ系「ダウンタウンDX」に出演した。

 番組で、さらば青春の光・森田哲矢によるゴシップ数字予想で、大ヒットした「紅蓮華」で得た作曲収入が「2億5000万円」との予想を突きつけられると、草野は手を振りながら「下世話な番組やなあ!」と突っ込んで笑わせた。

 森田が「CD印税」「配信ダウンロード印税」「サブスク印税」「カラオケ印税」を試算し、最も高額の「カラオケ印税」は、「2020年のカラオケ年間ランキング総合1位です!1曲歌われるごとに3円、仮に日本人の半分が1回でも歌ったら1億8000万円」と超アバウトな数字を突きだした。

 草野は「凄い番組ですよね」と苦笑しながら「実際のところは、この数字はオーバーかなとは思いますが、結構見たことない額ドン!と入った瞬間は、父親と母親にカバンとか買って送りました」と明かした。

 おなじくゲスト出演した西川貴教が「カラオケになってくると、僕ら歌ってる実演家は切り離されていくんですが、作曲家さんには入っていくので、これからはもの凄く」と手でお金マークを作って、ニヤニヤしながら解説すると、草野は制止しながら「コロナじゃなかったら5倍は入ってたって言われました」と語っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

主要ニュース

ランキング(芸能)

話題の写真ランキング

デイリーおすすめアイテム

写真

リアルタイムランキング

注目トピックス