真瀬樹里、父・千葉の最期には立ち会えず「電話で元気な声を聞いたばかり」【コメント全文】

 アクション俳優として国際的に活躍した千葉真一さん(ちば・しんいち、本名前田禎穂=まえだ・さだほ)が19日に千葉県内の病院で死去した。82歳。新型コロナに感染していた。千葉さんの娘である女優の真瀬樹里が所属事務所を通じ、コメントを発表した。真瀬は、千葉さんと女優・野際陽子さんの1人娘。

 【以下全文】

 昨日8月19日、17時26分、父、千葉真一が永眠致しました。

 父は、7月末に新型コロナウイルスに感染し、自宅療養をしておりました。

 症状悪化の為、8月8日に入院し、10日前後に一度持ち直しましたが、その後再び肺炎が悪化し、回復することができませんでした。

 私は一報を受け、仕事後駆けつけましたが、最期に立ち会うことはできず…

 しかし、顔を見て、お別れと伝えたい事を言うことはできました。

 苦しんだとは思えないほど、穏やかな顔をしておりました。

 少し前に、電話で父の元気な声を聞いたばかりでした。

 私にとっても突然のことで、まだ現実感がありません。

 ただただ悔しいです…。

 天国から、両親が見守ってくれていることを信じて、

 胸を張って見せられる仕事ができるよう、精一杯生きていきたいと思います。

 生前お世話になった関係者の皆様、父を応援して下さった皆様、本当にありがとうございました。

 父の遺した作品を、これからも愛し続けて頂けたら幸いです。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス