文字サイズ

感染の野々村真に誹謗中傷 妻は「それが一番キツい」坂上忍が明かす

 俳優の坂上忍が12日、フジテレビ系「バイキングMORE」で、番組コメンテーターで、新型コロナに感染した野々村真について、ネットで誹謗中傷があることに、野々村の妻がダメージを受けていることを明かした。

 番組では新型コロナについて、芸能人の感染も相次いでいること、さらに誹謗中傷に苦しむ感染者もいることなどを取り上げた。

 芸能人の感染者の1人である野々村について、坂上は「僕は毎日奥さんと連絡を取り合ってはいる。ただすべてを話す事はできないので」と、野々村の妻でタレントの野々村俊恵とは毎日連絡を取っているとした。

 詳細は話せない中でも「間違いないのは、保健所さんは手いっぱいなんだろうなと。症状が出ても、報じられている通りすぐに入院というのは、かなり難しい状況になっているんだろうなというのは、ひしひしと感じました」とコメントした。

 現在も病と闘っている野々村に対し、ネットでは誹謗中傷の声が上がっていることにも触れた。坂上は「ぼくらは顔を出しての仕事ですから、ある程度は致し方ないと(思って)毎日仕事させてもらっていますが、それにしてもという…悲しいです」と吐露。

 そして「奥さんが、やっぱここら辺が一番キツいと言うことはおっしゃってました」と、ネットの誹謗中傷やデマに参っていることも明かしていた。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス