馬淵優佳 夫・瀬戸大也のネット批判「むかつく」 レース前「見るな」と言ったが

 東京五輪・競泳男子の日本代表、瀬戸大也(27)の妻で、元飛込日本代表で現在はタレントとしても活躍する馬淵優佳(26)が1日、TBS「アッコにおまかせ!」に出演した。

 午前中の同局「サンデー・ジャポン」に続いて出演。瀬戸が男子400m個人メドレーの予選で、余力を残す泳ぎで予選敗退となったことを聞かれると、予選で飛ばしすぎた前回リオ五輪の反省からだと説明。瀬戸が「ネットでいろいろなことを言われてむかつきますけど、パワーに変えたい」と発言したことには、馬淵にもレースをなめるななどの批判がきたことを明かし「競技に対する批判は違うと思う」「自分自身も憤りを感じました」と語った。

 馬淵は「オリンピックの期間って、すごいデリケートなんです、細かい調整をしてるので。強心臓で何も気にしない選手もいると思うんですけど」と説明した。

 司会の和田アキ子が「ご主人にこういうの見ないようにって言えば」というと、馬淵は「試合前に言いましたね」と明かした。

 高橋茂雄が、SNSは見ないでおこうと思っても、ついつい目に入ることもあると指摘すると、馬淵は「ニュースの記事としても出てきたりとかもしてたので」と話した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス