橋下徹氏、苦笑 古市氏へ「やっぱり大谷さんのことは言わないね、いやらしいね」

 元大阪市長で弁護士の橋下徹氏が15日、フジテレビ系「めざまし8」で、米大リーグオールスターで史上初の二刀流出場を果たしたエンゼルスの大谷翔平選手の話題で、社会学者の古市憲寿氏の発言に「いやらしいなあ」とツッコむ一幕があった。

 番組では史上初の二刀流出場を果たした大谷のオールスターでの活躍を伝えた。

 橋下氏は「僕とか古市さんみたいな人間は、どうしても大谷さん、どっか悪い点があるんじゃないかって探ってしまうんです。でもそれがなさそうなんで、古市さん、なんかあるでしょ?」と誰からも好かれる大谷の“悪い点”を古市憲寿氏に聞いた。

 すると古市氏は「強いて言えば、強いチームなら二刀流ってプレーが出来ない訳だから、野球っていうチームプレーを考えた時に、本当に大谷さんのあり方がいいのか?っていう議論はあり得るんじゃないですか」と答えた。

 これに橋下氏は「違う、違う!大谷さんの人間性のことを言ってるの!」と笑い「古市さん、大谷さんのことはやっぱり言わないね。そのへん、いやらしいね」と苦笑しながらツッコんだ。

 古市氏も苦笑しながら「人間性はやっぱり多分いい人なんです。周りにも恵まれているわけですし」と返答。すると尾木直樹氏が「もう、小さな所で争いをしないで~」とやんわり注意していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス