池松壮亮 オール韓国ロケの主演映画をアピール「NiziUさんに見ていただきたい」

 俳優の池松壮亮(30)、オダギリジョー(45)が22日、都内で行われた映画「アジアの天使」(7月2日公開)のプレミア上映会に登壇した。

 日本と韓国の家族がソウルで出会ったことをきっかけに、新しい家族の形を築いていくロードムービー。池松と兄弟役を演じたオダギリは「芝居をちゃんと交わすのは初めて。それは、もうステキでした。作品に誠意を感じられる役者って少ないんですよ。それを現場の池松君から感じることができた。とても貴重で、日本映画を引っ張っていく逸材だと思います」と太鼓判。これに池松は「現場でたくさんのピンチがあったんですけど、その都度助けてくださって、ほんとに“天使”ですね」と崇(あが)めていた。

 本作で映画デビューを飾った子役の佐藤凌(10)は、父親役の池松について「自分の撮影が終わっていても、僕が終わるまで遅くまで待ってくれていました」と心温まるエピソードを披露。これに池松は「たくさんおごったし、恋の相談にも乗ったので当然の結果かなと思います」と笑わせた。

 オール韓国ロケで挑んだ本作。当時、両国の関係はあまり良くなかったと振り返り「この映画が(韓国との)架け橋になれれば。同じように日々、架け橋として活動されているNiziUのみなさんに見ていただきたいですね」と笑顔でアピールした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス